豊実公民館でフラワーアレンジメントレッスンを開催しました

,

こんにちは、鳥取市のイギリススタイルフラワーアレンジメント教室「Atelier Laulier(アトリエ ローリエ)」の大久保智佳子です。

豊実公民館にてフラワーアレンジメントレッスンを開催しました。

公民館フラワーアレンジメントレッスン

2023年10月26日に、豊実公民館にてフラワーアレンジメントレッスンを行いました。

午前の部、午後の部合わせて9名の方にお越しいただきました。

赤ちゃんを抱っこしながら参加してくださった方もいらっしゃいました。

ロシアンオリーブや月桂樹、レモンゼラニウム、アイビーなど、たくさんのグリーンを使ったイギリススタイルのエレガントクラッシックアレンジメントをお作りいただきました。

’エスペランザ’というバラやカーネーション、ホワイトスターやスカビオサで可愛らしいアレンジメントです。

ほとんどの方が初めてのフラワーアレンジメントでした。

アトリエローリエでは、水切りの方法や挿す角度など、1つ1つお伝えしながら作成しますので、初心者の方でも安心してレッスンを受けていただけます。

同じ花材を使っても、少しずつ違った個性が出ます。

皆様それぞれの個性豊かなアレンジメントがきれいに出来上がりました。

公民館展示用も合わせて12個のアレンジメントを作成しました。

豊実公民館地区祭りに出展

お作りいただいたアレンジメントを、有志で豊実公民館地区祭りに出展いたしました。

来場者の方に、「すごくキレイ!」「こんなに大きなバラは見たことがない」「公民館まつりが華やかになった」と喜んでいただけました。


PAGE TOP