2024年ミモザスワッグ1dayレッスンのようす


こんにちは、鳥取市のイギリススタイルフラワーアレンジメント教室「Atelier Laulier(アトリエ ローリエ)」の大久保智佳子です。

2024年のミモザスワッグ1dayレッスンを2月28日から3月8日まで開催いたしました。

Atelier Laulierのミモザスワッグ

Atelier Laulier のミモザスワッグは、ミモザはもちろん、ユーカリやリューカデンドロンを使ったナチュラルなスワッグです。

リボンもお好きなものを選んでいただきました。

ミモザスワッグ1dayレッスンのようす

レッスンは花材の説明から始めます。

その後、生徒さんと一緒にスワッグを組んでいきます。

組み方の説明や、綺麗に組むポイントなどをお伝えしながらレッスンを進めています。

スワッグ完成後はフォトタイムです。

机の上に置いたり、壁に飾ってお持ちのスマホやカメラで撮影しました。

写真をきれいに撮る構図や光の加減をお伝えしております。

1dayレッスンの作品と感想

生徒さんの作品①

ゲストハウスを運営されている生徒さんの作品です。

とても大きくダイナミックな作品が出来上がりました!

「ゲストハウスのメインルームに飾るのが楽しみです」とご感想をいただきました。

生徒さんの作品②

今回2回目の1dayレッスンにお越しの生徒さんの作品です。

ミモザの黄色にブルーのリボンがとても似合っています。

「思っていたよりも大きなスワッグが出来上がりました!ブルーのリボンがお気に入りです」とご感想をいただきました。

ミモザスワッグ1dayレッスンにお越しいただきありがとうございました。

ミモザスワッグはだんだんとドライフラワーになるので、その過程も楽しんでください。


PAGE TOP